ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Powered By RSS ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年05月09日

パタパタラトル モニター釣行 2

GWの疲れがとれません・・・genaです。


パタパタラトル モニター釣行 2


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



よかったらポチっとおねがいします。




先週、ゆかいな仲間たちがボーエギ行くって聞いたんで、


こそ~っと便乗してきちゃいましたニコニコ



前回釣行ではデカ烏賊ゲットできなかったんで今度こそはと意気込んで、


いつものきずなまりんさんへ



メンバーは、ゆかいな仲間たち 
ポッポちゃん、黒みらさん、銀ちゃん、モニター仲間のwataちゃん

それと乗合のお客さん


さっそく出航しポイントへ
パタパタラトル モニター釣行 2



ポイント到着後 さっそくスタート!



なかなかのいいお天気ですが、波風そこそこあってちょっと苦戦の予感です…



我先にって思ってたんですが、
酔止のアネロン飲むの忘れてて、出船後に飲んだんで少々つらいガーン


みんながファーストヒットあげてるなか、一人ノーヒット汗




まわりもパタパタ使ってるんで条件はおんなじなんですけど、一人だけ釣れん・・・

そこでみんなのやり方チェックしたり、船長にアドバイスしてもらったりして

集中!

風が強く船が結構流されるんで、うまく沈められてない感じだったんで、

シャクリ後のラインの送り出しをいつもより多めに、とことん送って底を意識して

集中!






そうこうしてたら遂に!



Hit!!  アップ



パタパタラトル モニター釣行 2パタパタラトル モニター釣行 2


サイズはちょっと物足りませんけど、見事にモニターエギ 夜光マーブルでゲットですテヘッ




っで、同時に

こそ~っと仕入れてた

パタパタラトル モニター釣行 2

new rod VAGABOND ARCORE クラーケン ARCKRSP250X731
new reel SHIMANO セフィアCI4+C3000HGS

W墨付け完了!



それからは、ちょっとずつ調子に乗ってきて、

パタパタラトル モニター釣行 2

こんなのや、

パタパタラトル モニター釣行 2

こんなので、


いい感じに釣れてくれました


デカ烏賊ゲットはまたまたできませんでしたが、


1k↑ ×2  1k↓ ×8  リリース ×1  と いい感じで  終~了~~



全体の釣果(キロクラス以上)はこんな感じテヘッ

パタパタラトル モニター釣行 2







前回はラトルのほうがいい感じでしたが、今回は、ラトルもノーマルもあまり差がない感じでした。

波風あったせいなのかタマタマなのかよくわかりませんが、同船者の方たちを見ていても

朝のうちはラトルのほうが強かったような気がしましたが、午後はノーマルのほうが多かったような気がします。

だからと言って、午後ラトルじゃ釣れないかと言ったらそんなこともありませんでしたので、

なんとも・・・汗

ただ、去年から使ってるパタパタですが、いい仕事してくれるのは間違いないですねニコニコ



来月もこそ~っと予約してるんで、頑張ります!



デュエル EZ-Q キャスト ラトル 3.5号 A1686

デュエル EZ-Q キャスト ラトル 3.5号 A1686
価格:1,080円(税込、送料別)





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
パタパタラトル 3 ついに逝っちゃった^^
パタパタラトル 実戦投入してきました。
ブログモニターに!
またまたティップラン
久しぶりのティップランエギング!!
久しぶりにコラボしてきちゃいました^^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 パタパタラトル 3 ついに逝っちゃった^^ (2014-06-13 18:00)
 パタパタラトル 実戦投入してきました。 (2014-04-17 19:00)
 ブログモニターに! (2014-03-22 19:00)
 またまたティップラン (2013-12-14 18:00)
 久しぶりのティップランエギング!! (2013-11-16 14:38)
 久しぶりにコラボしてきちゃいました^^ (2013-10-03 18:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)/

沢山釣ってますね~(笑)
Posted by wata at 2014年05月10日 15:19
wataちゃん

先日はお疲れ様さまでした〜

前回は負けたけど今回はなんとか勝てたごたる(≧∇≦)

お互いもっと頑張りましょうね〜
Posted by gena at 2014年05月10日 23:29
あの日は消化不良の一日でしたね(笑)
私たちの船もかなり苦戦で、結局、あの島の切波止が一番のヒットでした(笑)
毎回ですが、キズナさんはいい仕事しますね〜
Posted by ハヤピー at 2014年05月11日 08:20
おはようございます

船は良いですね~
大漁ですね

今すぐにでも
行きたくなりますね(笑)
Posted by ぺんぎん at 2014年05月11日 09:24
お疲れさまです!

今回も大爆釣ですね!

新調のタックルも墨つけ完了でやりましたね♪

今年の春もエギング船には乗る機会が・・・。

妄想だけで耐えときます(笑)
Posted by taka10 at 2014年05月11日 18:02
genaさん、こんばんは♪

NEWタックル墨付けおめでとうございます。m(_ _)m
沖でいっぱい釣るから、近場までイカが
回って来ないじゃないですか!(笑)
Posted by ★Teddyboy★ at 2014年05月11日 21:30
お疲れ様です(笑)

釣りすぎちゃ僕の分が居なくなります(爆)
Posted by 銀ちゃん at 2014年05月11日 22:19
こんばんは~、初コメさせていただきます!

ゆかいな仲間たちとのボーエギお疲れ様でした!!

自分はあまりパタパタ使ったことないのですが

かなりいい仕事してくれるみたいですね!

お奨めのカラーや使い方をぜひ教えて下さい♪

・・・あっ、ちなみに自分とリールお揃いですね(笑)
Posted by おさだ at 2014年05月12日 02:05
ハヤピーさん

こんにちは、

なかなかきびしぃ~1日でしたよね~

でも、同じ日にお互い近くでオフショアしてたってのもすごいですよね。

きずなの安井船長ちょ~いい人だし、

ホントいいとこ連れてってくれます!

今度一緒に行きましょうね~
Posted by genagena at 2014年05月12日 18:12
ぺんぎんさん

こんにちは、

確かに船はいいんですけど、オカッパリで2k釣ってる

ペンギンさんも凄いですよね~

船で逝ってるにもかかわらずまだ2k釣り切りません・・・

次こそは頑張ります!
Posted by genagena at 2014年05月12日 18:16
taka10さん

こんばんは

おかげさまで一発墨付けできました(^O^)/

最近は釣行回数が減っただけに

船頼みです~_~;

ティップランで一緒に行きましょう❗️
Posted by gena at 2014年05月12日 21:39
★Teddyboy★さん

こんばんは、

ありがとうございます❗️

墨付けがちゃんとできたんでホントよかったです。

たしかに沖で釣ってますけど、

ちゃんとデカイカは釣らずに近場で釣れるように残してきてます(笑)
Posted by gena at 2014年05月12日 21:48
銀ちゃん

こんばんは、

ティップランの時の銀ちゃんみたいには

釣ってませんから全然大丈夫でしょ〜(笑)

次こそデカイの行きましょうねー
Posted by gena at 2014年05月12日 21:52
おさださん

初コメありがとうございますm(_ _)m

パタパタいい仕事しますよ〜

オススメは個人的には、夜光マーブルです!

いつも1番に使ってます‼︎

使い方は普通のエギとはちょっと違う感じです
しゃくってもダートはしませんので大きなしゃくりは不要です
その後の方がかなり重要で、オカッパリだと軽くテンションかけたくらいで足がパタパタなるイメージで泳がせる感じです
船の場合、船が動いてるんでテンションかけ過ぎると浮いてきちゃうんで、フリーフォールでまっすぐ落とすくらいのイメージでやった方がいいみたいです。
これが正解かどうかはわかりませんけどよかったら試して見てくださいね〜

リール お揃いだったんですね
CI4+かなり気に入りました❗️
Posted by gena at 2014年05月12日 22:12
最近パタパタのスピーディーばっか使ってます!!

スティービーではありません!!

スヌーピーでもありません!!
Posted by 平戸家 一五右衛門 at 2014年05月13日 08:36
一五右衛門さん

こんにちは、

スピーディーいまだにつかっとことありません^^;

実際のとこどげんですか?

遠投にはよさそうですけど、フォールが早くなりそうで…

こんど、スピーディー縛りで釣っちゃってください!



あっ 変なボケは触れると怪我しますんでスルーです(笑)
Posted by genagena at 2014年05月14日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パタパタラトル モニター釣行 2
    コメント(16)