ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Powered By RSS ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年12月05日

平日ブッチで、キロふたつ・・・

平日ブッチしたのはいいけど、その分仕事が溜まっちゃってます・・・genaです。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
 

よかったらポチっとおねがいします。



師走に入り仕事も忙しく釣りに行けそうにないなぁ~と思いながら、

日曜日、仕事してたんですけど、あの方たち(PちゃんTくんKさんGさん)が

ティップランで、ボッコボコ揚げてるって情報が・・・



・・・



・・・・・




・・・・・・・





いてもたってもいられなくて電話しちゃいました。






っで、月曜日、





平日なのにブッチで逝ってきちゃいましたテヘッ


ちなみに、もともと平日ブッチを考えてたんで月曜の仕事はあけてました汗



ってことで、



6時過ぎ、出港場所に到着、

平日ブッチで、キロふたつ・・・



今回、お世話になったのは、星賀港から出てる きずなまりん さん


あの方たちがボッコボコ釣ったとこです。


船長さんよろしくお願いします。



っで、今回は乗合で乗らせてもらいましたんで、同船者のTさんにもご挨拶をして



早速出港!

平日ブッチで、キロふたつ・・・



しばらくしてポイントに到着



久々のティップランスタート



久々ってことで思い出したんですけど、
昨年から呼子の方で何度かティップランでてたんですけど、
たしか、カナト、コウイカ、ヤリイカ、 しか釣ったことなかったような・・・


ってことで、


絶対にアオリ釣ってやるぞーって気合入れてやります。



一流し目・・・・




ドーンと




出ませんでしたガーン




気を取り直して、頑張りますけどなかなかあたりがありません。




どうやら、烏賊さんたち深場に落ちてるみたいです。



っで少し深いとこ流してたら、同船者の方にヒット



俄然テンション上げて頑張りますが、なかなか来てくれません・・・



船長さん曰く、かなり渋い、ターンオーバーしてるかな、



あの方たちの時よりかなり厳しい状況みたいです。



そんなこんないいながらも、頑張って続けてたら、



ついに



!!!!




キタ~~~





・・・




ん!?ネガカリやったごたるです・・・





って思ったら、






釣れとりましたテヘッ




久しぶりのアオリとのやり取りを楽しみながら

ついにティップランで、アオリ釣れました!


しかも、キロアップ!!

平日ブッチで、キロふたつ・・・


いや~ ホッとしました。



それからも、なかなか渋い状況が続きます、


風も止まっちゃったりとなかなか厳しいです。



っで、少々移動




移動後も渋い状況にはかわらないんですけど、


頑張ってると、



キタッ!



ふたつ目ゲットです。



最初のよりは少し小さいけど、またまたキロアップ!



そのあと、同船者の方が、1.3キロクラスを

船長さんも変わらんくらいのを追加




っで、15:00 終~了~






1日中天気は良かったんですけど、なかなか厳しかったです、


あの方たちみたいにボッコボコってのはなかったんですけど、


キロアップ2本はかなり嬉しかったですね~


でも、同船者の方も、船長さんも、それなりに釣ってあるんで、


もっと頑張らんといかん・・・


っで、船全体の釣果は

平日ブッチで、キロふたつ・・・



記念にブツもち

平日ブッチで、キロふたつ・・・




同船者のTさん、船長さん、ありがとうございました、

またよろしくお願いしますね~








TALEXモニター実釣編も
近いうちにUPしたいと思いますんで、
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
 







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
パタパタラトル 3 ついに逝っちゃった^^
パタパタラトル モニター釣行 2
パタパタラトル 実戦投入してきました。
ブログモニターに!
またまたティップラン
久しぶりのティップランエギング!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 パタパタラトル 3 ついに逝っちゃった^^ (2014-06-13 18:00)
 パタパタラトル モニター釣行 2 (2014-05-09 18:00)
 パタパタラトル 実戦投入してきました。 (2014-04-17 19:00)
 ブログモニターに! (2014-03-22 19:00)
 またまたティップラン (2013-12-14 18:00)
 久しぶりのティップランエギング!! (2013-11-16 14:38)

この記事へのコメント
我慢ならず平日イカれましたね?(笑)

荒れない日選ぶのが難しいです(;∀;)

型が揃ってますよね~いいなぁ♪
Posted by miki at 2012年12月05日 09:27
平日ぶっちぎ釣行お疲れ様でした~

キロアップいいな~ 私も行きたいんですが・・・

TALEX編も楽しみにしてますよ~
Posted by 18パパ at 2012年12月05日 09:33
おつかれさんです(笑)

嘔吐、下痢が酷い銀ちゃんです(爆)

キロアップ2つよかですね~

ティップラン面白いでしょ(笑)
Posted by 銀ちゃん at 2012年12月05日 09:57
お疲れ様です(≧∇≦)


とうとう行っちゃいましたか(爆)

キロダブルおめでとうございます!!!

ティップランロッドは黒みらさんが2本同じもの持ってますよ!
多分安く譲ってくれるかもです(≧∇≦)
Posted by 匠の技 刺繍屋たぁくん at 2012年12月05日 11:33
おーっ!

やるですね~ ( ´∀`)

二杯ともキロアップとは恐れ入りました
( ; ゜Д゜)

船長サンもとても良い方ですよね~

今度ご一緒させて下さいませ

私の保証書つきのソルティストはハクション大魔王の所へ嫁ぐ予定です

( ´∀`)
Posted by 黒みら at 2012年12月05日 12:25
こんにちは♪

おぉ~キロアップ2杯おめでとうございます!

1日でキロアップ2杯は満足ですよね

この船長はポイントよく知ってるみたいですね!

いつか乗船してみたいな~って思います♪
Posted by マロトト at 2012年12月05日 13:21
お疲れ様です(^^)/

スゴい!
今の時期、キロオーバー2杯とは・・・

やっぱり深場なんですね~
もうショアからは難しい・・・(笑)

仕事忙しくてなかなか出撃ですが
アジング行きましょうね~
Posted by wata at 2012年12月05日 14:09
こんにちは!

ティップランでの待望のアオリがキロアップとはさすがですね^^
おめでとうございます!!

それにしても連日のアオリ爆釣といい
良いポイント知ってありますね~船長さんは!

わたしもエギングオンリーで楽しんじゃいたいな・・・
Posted by taka10 at 2012年12月05日 15:09
mikiさん  こんばんは、

我慢できずに、お先にイカせてもらいました^^

今回、休む予定の日と、

船の空きと、旨い具合いあいラッキーでした

この調子でもう1回くらい年内行きたいんですけど・・・

ナイトでもいいから出撃したいです。
Posted by gena at 2012年12月05日 23:30
18パパさん  こんばんは、

休みが合うとよかったとばってんね~

なかなかうまい事イカンよね。

1月ならどげんかなるかも、

2人でいってあの人たちより釣りたいね。

TALEX編 お互いあと1回頑張りましょうね。
Posted by gena at 2012年12月05日 23:33
銀さん  こんばんは、

体調はどげんですか~

あんまり釣るけん体調悪くなったっちゃないですか(笑)

ティップラン、やっぱり専用ロッドいるかな~

正月の初売りアタリでいっちゃおうかな~
Posted by gena at 2012年12月05日 23:35
たぁくん  こんばんは、

2週続けてあげなん見せられたらたまらんバイ

数は釣れんかったけど、逝ってよかったよ。

次こそは、ボッコボコ釣りたいものです。

黒みらさんとこに竿があまっとるとね^^

情報ありがとう!
Posted by gena at 2012年12月05日 23:37
黒みらさん  こんばんは、

いや~

竿頭さんの足元にも及びませんよ~(爆)

ところで、

ロッド余ってるんですか~

本気で考えますけど・・・
Posted by gena at 2012年12月05日 23:39
マロトトさん  こんばんは、

あの人たちの釣果からすると寂しい感じもしますが、

キロふたつは十分に楽しめました。

船長さんは、ポイント知ってあるのもありますけど、

釣り自体も上手いです

さら~っと釣られます。

マロトト船長のとこにもいつかのせてくださいね
Posted by gena at 2012年12月05日 23:42
wataちゃん   こんばんは、

もう結構な深場に落ちてるみたいよ。

オカッパリでも釣れるやろーけど、船にのっちゃうと、

オカッパリでは釣れなそうな気がしちゃいます。

多分今後はナイトが増えると思うんで、

一緒に行こうね~

アジングポイント調査よろしくね。
Posted by gena at 2012年12月05日 23:45
taka10さん   こんばんは、

何気に今気づきましたけど、プチオフショア入れると、

去年の春からの悲願達成です。

1日ティップランもいいけど、

ティップラン、テンヤのリレーもいいですね。

アオリもいいけど、赤いのもいいですもんね~

ぜひご一緒しましょうね。
Posted by gena at 2012年12月05日 23:49
おはようございます。
平日の釣りですか~

羨ましいの一言。更にキロアップまで(笑)

陸っぱりでは味わえない一杯ですね。

ティップランハマっちゃいましたか~(笑)
Posted by ハヤピー at 2012年12月06日 06:45
おはようございます。

キロ2杯おめでとうございます。

我々がボッコボコにし過ぎた為烏賊が避難していた様ですね。

私と銀さんはイブにもう一度行って2度あることは3度ある筈なんで、

次回も2人でボッコボコさせてきます。

genaさんも休みが合えば一緒に行きたいですね~
Posted by ポッポちゃん at 2012年12月06日 08:18
genaさんもてぃっぷらん行ったんですねー!

キロアップ2杯なら上出来ですよー!

他のエキンガーさんたちの釣果が爆釣だったので、寂しいでしょうが、僕の貧果に比べれば…。(泣)

しかし、そこの遊魚船は良く釣れるみたいですねー!

次回、タイミング会えば是非ご一緒したいですねー!
Posted by Omune at 2012年12月06日 12:41
genaさんもてぃっぷらん行ったんですねー!

キロアップ2杯なら上出来ですよー!

他のエキンガーさんたちの釣果が爆釣だったので、寂しいでしょうが、僕の貧果に比べれば…。(泣)

しかし、そこの遊魚船は良く釣れるみたいですねー!

次回、タイミング会えば是非ご一緒したいですねー!
Posted by Omune at 2012年12月06日 12:41
キロアップ、おめでとうございま~す♪♪
しかも2杯も!いいですね~^^
自分も今秋初めてキロアップ釣りましたけど
逆噴射が強くて楽しいですよねっ!

状況良ければキロアップがもっとたくさん釣れるかもしれないティップランって
やっぱり魅力的ですね~^^
Posted by ドアマンドアマン at 2012年12月06日 23:16
ハヤピーさん  おはよーございます。

今月は、週末に休みがとれないんで平日ブッチしちゃいました^^;

最近、船に乗り出しちゃったら船がたのしいです

これからの季節でもアオリ狙えるティップラン

いいですよ!
Posted by gena at 2012年12月08日 06:05
ポッポちゃん  おはよーございます

みんなで釣りすぎばい(笑)

これからは数は減るかもしれんけど

サイズ期待ですね

24日も期待してますよ~
Posted by gena at 2012年12月08日 06:08
Omuneさん  おはよーございます

久し振りにティップラン行って来ました

普通だったら万々歳の釣果なんですけど

他の人たちの爆釣知ってるんで・・・

船長さんもいい人なんで

いつか一緒に乗りましょうね(^_^)
Posted by gena at 2012年12月08日 06:12
ドアマンさん  おはよーございます

キロアップになると引きもべつもんになりますよね

これからイカが深場に落ちたときこそ

ティップランの季節なんで楽しみです

ロッド欲しくなったな~
Posted by gena at 2012年12月08日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日ブッチで、キロふたつ・・・
    コメント(25)