ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Powered By RSS ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年11月27日

TALEX モニター  完成、到着 編

ダイエットとか言ってる割りには1か月以上体重計に乗ってません・・・genaです。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
 

よかったらポチっとおねがいします。




現在、TRYOUT中の TALEXさんの偏光レンズのモニター

先日、PROSHOPにて発注したサングラスが届きました。
実は先週とどいてたんですけど、バタバタしてまして・・・



TALEX モニター  完成、到着 編





っで、中身は、



TALEX モニター  完成、到着 編



直筆のお礼のお手紙、1年間の保証書、取説、ケース、クリーニングクロス

持ち込みフレームについてたレンズ、カタログ

レンズカラーサンプル4色
(トゥルービュー、トゥルービュースポーツ、アクションコパー、ラスターブラウン)







レンズカラーがちょっとわかりにくいので、コピー用紙の上においてみると



こんな感じ



TALEX モニター  完成、到着 編



イーズグリーンです。




フレームを広げて


TALEX モニター  完成、到着 編




前回の時にも書いてたと思うんですけど、


このフレーム、いたって普通の、どちらかというと安価な、眼鏡用のフレームです。


こんなのでも、きちんとレンズ加工されてピッタリに出来上がってます。

レンズ性能を活かすために若干のフレーム調整を行っているそうですが、

何処をどうしてるのかなんて全然わかりませんし、かけ心地にも違和感はありません。

さすがプロの仕事だなぁと感心してしまいます。

もし、かけ心地に違和感があっても、先日訪問したSHOPにて、

フィッティングしてもらえるとのことですので、安心です。

これで、完全にオリジナルのサングラス完成!!って感じでかなりいい感じですニコニコ



実際の釣行にはまだ行けてないんですが、

この1週間、仕事の移動中など車の運転中にかけてみました、

度が入ったことによる違いも当然あるんですが、

今まで、持ってたトゥルービュースポーツとは、はっきりと違うっていうのが実感できました。

映り込みとか、というところでは、さほど差はないかなって思うんですけど、

明るさという面では大きく違っていました。

朝、夕、曇りの日など、若干暗めの時でも、かなり見やすいです。

イメージしてた以上の明るさでした。




あとは、実際に釣りに行ってみて、どう差が出るのかっていうのも楽しみです。



近いうちに、釣りに逝ってみて感想をアップしたいと思います。




あっちなみにカラーサンプルはこんな感じです。

TALEX モニター  完成、到着 編








いつも応援ありがとうございます。
よかったら、今回もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
 





関連記事


10/31 『TRYOUT』することになりました   

11/ 3  TALEX モニター SHOP編



同じカテゴリー(道具)の記事画像
パタパタの足の修復
TALEX モニター 実釣編
TALEX モニター SHOP編
『 TRYOUT 』 することになりました。
タイラバ中止げな・・・
夏の陣げな…
同じカテゴリー(道具)の記事
 パタパタの足の修復 (2014-04-26 18:00)
 TALEX モニター 実釣編 (2012-12-08 18:00)
 TALEX モニター SHOP編 (2012-11-03 23:30)
 『 TRYOUT 』 することになりました。 (2012-10-31 09:00)
 タイラバ中止げな・・・ (2012-09-17 17:00)
 夏の陣げな… (2012-08-10 09:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です~~~♪♪

アップ待ってました(笑)

いやぁ~イーズグリーンいい感じですね!

たぶん僕のもそれかな?

これで爆釣間違いなし!!

実釣報告楽しみにしてます!
Posted by 匠の技 刺繍屋たぁくん at 2012年11月27日 09:36
ようやくアップしましたね(笑)

さすがプロの仕上がりですよね~ このサングラスで爆釣間違いなしですね

で 何時行きますか? 来月辺りご一緒しましょうね^^
Posted by 18パパ at 2012年11月27日 10:59
やっとアップしましたね(笑)

サンプルレンズ下さい(爆)

来月あたりティップラン行きますか(笑)
Posted by 銀ちゃん at 2012年11月27日 11:22
1か月ならいいほうです

かれこれ3ヶ月は乗ってないかも(´д`lll)

サンプル片目に付けて

海賊たぞ~って子供さんの前でやりそうですね(笑)

そういえば宴でもそんなコトしてた

おっさんが居たような(爆)
Posted by miki at 2012年11月27日 12:42
おつかれさまでーす(^^)/

いいなぁー
genaさんも“イーズグリーン”なんですね?!
運転中でも視界ばっちりでしょうから
早く海に行かんばですね~(笑)


私は18パパさんからもらったサンプルを
直接目にセロハンテープで張り付けてますよ~(笑)

ウソです!(^^)!
Posted by wata at 2012年11月27日 17:44
こんばんは~

やっぱり良いものは良いって感じですね~

仕上がりも完璧で、羨ましいですね~

実釣報告が楽しみです(笑)

何より夕方の薄暗いところで、明るく見えるのが凄いですね。

運転には最適ですね。
Posted by ハヤピー at 2012年11月27日 22:39
たぁくん  おはよーございます。

やっとアップしました(汗

たぁくんのも同じなんですね。

ってことは、これでティップラン逝けば爆釣間違いなしですね(笑)

早く実釣行きたいですけど・・・
Posted by gena at 2012年11月28日 06:23
18パパさん  おはよーございます。

遅ればせながらアップさせていただきました^^

普通のメガネだったのに、

カッチョエ~いい感じのサングラスになっちゃいました!

早く実釣行かないかんですね。

最後くらい先にアップせないかん
Posted by gena at 2012年11月28日 06:26
銀さん   おはよーございます。

サンプルいりますか~

でも、片目分しかないんで、両方つけようと思ったら

違う色になっちゃいますよ(笑)

それでもいいなら、メガネにセロテープで張り付けて使ってください(爆)
Posted by gena at 2012年11月28日 06:28
mikiさん   おはよーございます。

1か月前に乗った体重計何キロだったかも覚えてません・・・

最近、片目で眼帯で、
海賊だぞ~って言っても子供たちにはわからないみたいです・・・

ワンピースとか、ゴーカイジャーとかが海賊みたいです

宴の時、海賊出現してたんですか!?

しまった~見損ねた~(笑)
Posted by gena at 2012年11月28日 06:31
wataちゃん  おはよーございます。

結構いいバイ

イーズグリーン運転中暗く感じないんでいいですよ。

あとは実釣に行って、釣るだけなんですけど、

明るい時間に行かんと意味ないし、

う~ 早く行きたい
Posted by gena at 2012年11月28日 06:34
ハヤピーさん  おはよーございます。

いいですよ~

今回度入りにしたから余計でしょうけど、かなり明るいです。

あとは実釣にて、マズメの時間帯、昼間のまぶしい時、とか

どんな感じなのか試して見たいです。

早く行きたい!
Posted by gena at 2012年11月28日 06:36
おっ!ついに来たんですねっ♪
カッチョイイですね~♪♪♪

こんな良い偏光手に入れたらデイゲームばかり行きたくなるかもですね(笑)
これで釣りへのモチベーションが上がるといいですねっ♪
Posted by ドアマンドアマン at 2012年11月28日 21:20
ドアマンさん  こんばんは

いいですよ~

かなり明るいんで朝夕はかなりいいと思います

ただ真っ昼間の明るい時間帯がどんな感じか実釣で確認したいです。

早く行きたい!
Posted by gena at 2012年11月28日 23:49
おお~!!
カッコいいですえね。
更に見え方が違うとなると・・・爆釣の予感!!

海中の見えてはいけないモノまで見えてしまうかもですね!!
Posted by 平戸家 ツキ太郎 at 2012年11月29日 09:06
ついにきたんですね。
イーズグリーンいいなぁ。実釣での報告も
楽しみに待ってますね。


爆釣期待したますね。
Posted by マリモ&ヤマッピ at 2012年11月29日 13:30
ツキ太郎さん こんばんは

なかなかいい感じでしょ!!

これで爆釣間違いナシ・・・ならいいんですけど

腕が上がった訳じゃないんで・・・


見えてはいけないもの?

見えたとしても見えない振りします(笑)
Posted by gena at 2012年11月30日 23:56
マリモ&ヤマッピさん  こんばんは

ついに来ましたよ^^

イーズグリーン  かなり明るく感じます

なるべく早く実釣に行きたいです。
Posted by gena at 2012年12月01日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TALEX モニター  完成、到着 編
    コメント(18)