ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Powered By RSS ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年10月31日

『 TRYOUT 』 することになりました。

体調崩して、体重落ちてたんですけど、見事に戻っちゃいました・・・genaです。





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  
 
よかったらポチっとおねがいします。





え~っと早速ですが、

今回、ご縁あって、ガプスモバイルさん運営のTRYOUTさんで、

初のTRYOUTすることになりました。

釣りブログやってある方だったらご存知と思いますけど、

TRYOUTってな~ん??

って方のために少々、


【 TRYOUT とは 】  『TRYOUT』HPより)

TRYOUTとは、「使ってみました」という意味。

釣りブロガーが一般消費者として、宣伝記事とは違う

リアルな感想記事をブログ読者にお届けする、

新しいモニターシステムです。


  
                           ・・・げなです。






つまり、




たいした記事も書いてない自分ですが、




今回、このシステムで、







・・・・・・・・・








いっちょまえに!!







モ ニ タ ー    ・・・げな汗






せっかくチャンスをいただきましたんで、


自分なりに、感じたことをみなさんにおしらせできればいいなぁ~って思ってます。




っで、


肝心のモニター商品ですが、


なんと


『 TRYOUT 』 することになりました。

偏光といえばココってくらい、
有名な『TALEX』さんの偏光レンズ(度付OK)ですキラキラキラキラ




実は現在使ってるサングラスもTALEXのレンズを入れてます。

これを使う前までは、偏光やらどれつけてもかわらんやろ~って思ってたんですが、

数年前、たまたま某釣具屋で、キャンペーンがあっててそこで初めてTALEXに出会い、

衝撃を受けました、今まで使いよった偏光ってなんやったとやろ~って

当時、スタッフさんから視力に合わせた物作った方がイイよとアドバイスを受けていたんですが、
(普段、メガネはかけていませんが、若干視力が悪く乱視も入っていました)

裸眼でかけただけでもかなりの満足感があり、

また予算的なものもアリノーマルのレンズにしていました。

ただ、最近では、乱視も以前より進行しているみたいで、

せっかくの偏光も本領発揮できてないんじゃないかと思っているところでした。

まさにグットタイミングのモニター企画です。



そんなこんなで、ガプスモバイルさんの担当者の方と、数回メールで打合せし、

今回お世話になるTALEXさんのPROSHOP、訪問日時も決定し、

早速、訪問することに、






・・・・




っで、

これからレンズのことやらなんやら書こうかと思ったんですけど、

ちょっと長くなっちゃったんで続きはまた今度書かせてもらいます。


変にひっぱっちゃってすみませんガーン


これから、レンズ選び、サングラス完成、実釣インプレ、


って感じで書いていきたいと思いますので、


最後までお付き合いいただければ幸いです。







では、次につながる
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
  
 




関連記事

11/3 『 TALEX モニター SHOP編 』 アップしました。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
パタパタの足の修復
TALEX モニター 実釣編
TALEX モニター  完成、到着 編
TALEX モニター SHOP編
タイラバ中止げな・・・
夏の陣げな…
同じカテゴリー(道具)の記事
 パタパタの足の修復 (2014-04-26 18:00)
 TALEX モニター 実釣編 (2012-12-08 18:00)
 TALEX モニター  完成、到着 編 (2012-11-27 09:00)
 TALEX モニター SHOP編 (2012-11-03 23:30)
 タイラバ中止げな・・・ (2012-09-17 17:00)
 夏の陣げな… (2012-08-10 09:00)

この記事へのコメント
おはようございます!!
ピンキーご購入ありがとうございます!!
前回の記事はとっくに読んでいて、コメントしたつもりだったのですが、
コメントしてなかったです…。・゚・(ノД`)・゚・。
すみません…(;∀;)

genaサンもとうとうTRYOUT始められたんですね~♪
んで、かなり競争率が激しかったというTALEXからですね(笑)(*´艸`)
私もコレがなかったら、絶対応募してたのですが…(;´∀`)

いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね♪(*^▽^*)


ちなみにおすすめカラーは絶対イーズグリーンですよ~(笑)
Posted by D_G at 2012年10月31日 11:09
お~っ!タレックスいいな~

自分もほすぃ~のですが予算的に

なかなか手がデマセン(笑)
Posted by 銀ちゃん at 2012年10月31日 12:19
おおお~!モニター当選おめでとうございます!
18パパさんに続き…genaさんも(^^)

私はエギングロッドで一年しましたが…
楽しいのですが…プレッシャーもありましたよ^◇^;

偏光グラスは金額で大きく違いますよね~
直接に釣果に繋がりますよ!

我が家も…私はメガネなので帽子につける2千円の簡単なやつ
家内はダイワの3万円のイースグリーン…

我が家の釣果の差は…偏光グラスの差です(笑) (^^ゞ
Posted by テツロウ at 2012年10月31日 17:46
モニター凄いですね!

私ももう1種類は、欲しいと思っているので、これから参考にしたいと思ってます(^O^)
頑張ってくださいね\(^O^)/
Posted by マリモ at 2012年10月31日 19:16
タレックスですか!
高価ですよね~!いいですね~♪
自分で買うのはなかなか手が出ませんね・・・(汗)

安物の偏光は一応持ってるんですがエギングでも全く使ってません
男は黙って”裸眼”です!(爆)

そんな私が買いたくなるようにトライアウト頑張って下さい♪(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2012年10月31日 21:20
こんばんは

お久しぶりです

モニターおめでとうございます

タレックス…私には高価すぎて
手が出ませんね

その偏光で釣果もアップ間違い無しですね
Posted by ぺんぎん at 2012年10月31日 21:36
D_Gさん

こんばんは、Pinky替えました^^

早速今夜いってみようかと思ってたんですけど、

強風と満月の為、あっさりとあきらめちゃいました。

TRYOUT・・・

上手くできるか不安ですが、頑張ってみます!!

っで、おすすめはイーズグリーンなんですね。

なるほどなるほど。

ってか、もう発注かかっちゃてるんですよね~

近いうちにUPしますね
Posted by genagena at 2012年10月31日 22:17
銀さん

こんばんは、いいでしょ~~

もう一つ欲しい時の企画だったんで速攻で応募しました^^

まさか当選するとは思ってなかったんですけど・・・

頑張ります

予算的なことも少し書ければと思ってます。

でも、値段がつありますよ!
Posted by genagena at 2012年10月31日 22:19
テツロウさん

こんばんは、そうなんですよ

18パパさんとともにモニター頑張ってみます。

ロッドのモニターも大変だったでしょうね。

実際モニターって自分でできるのか不安ですが、

できるだけ頑張って記事書いてみますね~

ってか、

すでに偏光の違いで釣果に差が出るってのが実証されてるんですね(笑)
Posted by genagena at 2012年10月31日 22:23
マリモさん

こんばんは、モニター凄いですよね

自分でいいとやろか~って不安ですけど、頑張ります。

TALEX 2個目になるんで、

いろいろ考えて作ってみようと思います。
Posted by genagena at 2012年10月31日 22:26
ドアマンさん

こんばんは、そうなんですよね~

高価といえば高価なんですよね。

ただ、今後の記事で書くつもりなんですけど、

普段裸眼でってことは、視力もいいってことでしょうから、

フレーム持ち込みでレンズだけであれば意外と…

ドアマンさんの購入意欲が上がるような記事・・・

頑張ります!
Posted by genagena at 2012年10月31日 22:31
ぺんぎんさん

こんばんは、お忙しそうですね。

体調とか大丈夫ですか?

モニター、なっちゃいました^^;

確かに高価といえば高価ですよね、

今回、度付のレンズなんでそれなりの金額にはなりますが、

ドアマンさんにも伝えたとおり、

レンズだけであれば意外と・・・ですよ。
Posted by genagena at 2012年10月31日 22:35
TRYOUT参加おめでとうございます

いや~私には到底できませんね~(笑)

タレックスのサングラス出来上がるの楽しみですね

私もそろそろ届くころかと思いますが 記事書くのが・・・

お互い頑張りましょうね~
Posted by 18パパ at 2012年11月01日 10:21
おはようございます(^^)/

モニター当選おめでとうございます!!
なんか海の中まで見えそうなレンズですね(笑)

いままで気づかなかった沈み瀬や藻場など
他にも、アオリが追ってきている姿など見えれば
釣果はぐーんと上がるでしょうね(笑)

釣果・・・期待してます!(^^)!
Posted by wata at 2012年11月01日 10:23
お疲れ様です~~~♪♪

僕のメガネもTALEXですよ~~~♪♪

フレームはTOMMYです!

初めての偏光メガネがTALEXなのでいいのか悪いのかわかりませんが!

海の中の様子がよくわかります!

釣果は変わりませんが・・・・(爆)
Posted by 匠の技 刺繍屋たぁくん at 2012年11月01日 16:30
こんばんは。

genaさんもタレックスモニターですか(^^♪

僕も変装用にもう一つ欲しいですね(笑)
Posted by 通行人@ at 2012年11月01日 18:12
こんばんは~

TRYOUT参加おめでとうございます。楽しそうですね~

私も興味津々、勉強になります。

ところで、偏光って大事ですよね~

私も気にはなってますが、超が付くほどのド近眼で…

genaさんの、使用感レポート楽しみにしてますね~
Posted by ハヤピー at 2012年11月01日 20:26
18パパさん

こんばんは、TRYOUT初参加で~す。

先輩!いろいろ教えてくださいね~

出来上がり楽しみですね~

多分自分のは少々時間がかかると思いますので、

またまた、後出しさせてもらいま~す。

それにしても、楽しみですね~^^
Posted by genagena at 2012年11月01日 23:22
wataさん

こんばんは、モニター当選しちゃいましちゃ^^;

これからが大変だなぁ~って思ってます。

実際、今のTALEX使い始めて

かなり見え方は変わりましたよ。

今度は、度付、乱視調整しましたんで、

もっとよくなると思いワクワクしてます。

早く行きタイデス。
Posted by genagena at 2012年11月01日 23:25
たぁくん

こんばんは、こないだのT島のとき、

そげなん話したよね^^

誰かさんは、かなり視力がイイらしく

裸眼でも、偏光かけても変わらんくらい

よ~見えるっていいよんなったですけどね(笑)

あの時、まさかモニターするなんて思いもしてませんでしたけど、

度付の偏光、楽しみです。
Posted by genagena at 2012年11月01日 23:29
通行人@さん

こんばんは、そうなんです。

偶然ですけど、一緒にモニターになっちゃいました。

変装用にって

いつつけるんですか~


あっ、反省会のとき(爆)
Posted by genagena at 2012年11月01日 23:32
ハヤピーさん

こんばんは、TRYOUT参加楽しそうですけど、

記事書くのがむずかしそうです・・・

皆さんに期待されると余計プレッシャーです^^;

っで、今回初めて度付の偏光にしますんで、

どげんなるのか楽しみです。

期待に応えられるよう頑張ります!
Posted by genagena at 2012年11月01日 23:35
こんにちは!

TRYOUT参加ですか!凄いですね(笑)

安物の変更使ってるんでTALEXなんか興味アリアリです。

まっ、手が出ませんけどね・・・

いい事ばかりではなく、辛口評価もヨロシクデス。

モニター頑張って!
Posted by taka10 at 2012年11月02日 12:38
taka10さん

こんばんは、TRYOUT初参加です。

え~凄いのかどうかはわかりませんが頑張ります。

正直、安物=悪いってことはありませんが、

TALEX=イイ ってのは間違いありません。

今回度付レンズなんで少々お高いですが、

それがつはあると思います。

モニター記事早くアップしなくちゃです(汗)
Posted by genagena at 2012年11月03日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『 TRYOUT 』 することになりました。
    コメント(24)